「鍵と扉のアセット」を使用したバカゲー『Lock Buster』を作った

マイアセットを見ていて、大分前に購入した『[ILLIX] Keys and Locks Pack』を発見。
適当にチョコチョコ作っていたら、何故かシューティング・バカゲーになった。

取り敢えず動画(音なし)

「鍵のモデルに応じて、射出速度&回転速度の変更」機能を実装する前の動画。

特徴

Modern UI Packを使用したシンプルなUI

マテリアル(色)の変更ボタンに、色の付いたボタンを使用する事によって、文字を使わず表現。

アイコン式HP表現も、Modern UI Pack内のHeart Popを使用。

マテリアルの一致と、鍵と鍵穴の角度差による、得点ボーナスシステム

経緯は、こう。

  1. 鍵にAddForceをするだけでは、今一つ見栄えがしなかったので、AddTorqueを追加。
  2. 回る鍵を見ている内に、鍵穴との角度差が気になった。
  3. 謎の得点ボーナスシステムが完成。

鍵のモデルに応じて、射出速度&回転速度の変更

折角、鍵のモデルチェンジ機能を実装したので、ステータスを差し替える事を思い付く。

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